スポーツクライミング その4

スポーツクライミング その4

 

クライミングを楽しむために、とにかく欠かせないのは体幹!

 

どのスポーツにも言えることですが、とにかく体幹を鍛えましょう!

ただし、やり過ぎは厳禁です。

ご自身のペースで、継続できるトレーニングを取り入れてくださいね。

 

パフォーマンスをよりよくするためにも、体をフルに活用したいものです。

一部の筋肉のみに負荷がかかってしまっては故障や怪我の元にもなります。

 

あなたは大丈夫ですか?

 

クライミングにトライする時、壁を前にイメージをしますよね?フットワークやパフォーマンスなど。

いざ、トライして思い描いたように体は使えていたでしょうか?

もし「手が伸びなかった、足りない」「ジャンプしたはずが届かない」などと悔しい思いを経験されたら是非、今以上に体幹を鍛えましょう!

 

複数の筋肉を連動させて効率よく力を発揮できれば思うように体をつかえます。

 

思い描いたパフォーマンスが出来た時は最高ですよね!

次のステップへのレベルが上がっていきます♪

 

 

次回はフットワークをよくするトレーニングの紹介を考えています♪

 

片瀬海岸・鵠沼海岸・藤沢・腰越の腰痛専門整体 本間整骨院