なぜあなたの痛みは再発してしまうのか?

こんにちは、本間整骨院です。
 

  • 病院で治療を受けたけど、翌日には痛みがぶり返してしまった
  • 痛み止めが切れると、すぐに痛みが再発する
  • マッサージを受けると気持ち良いが、それだけだ
  • 勇気を出して手術を受けたのに、ヘルニアが再発した

 
初めてこんなことに思い当たる節ありませんか?
 
痛みシビレの再発で悩む人は非常に多いです。
 
そのために、ずっと病院や接骨院に頻繁に通い続けないと生活出来ないような状態が続いている人も。
 
なぜ、あなたの痛みシビレは再発してしまうのでしょうか?
 
それは痛みやシビレの本当の原因が残っているからでしょう。
 
今まで受けてきた治療、それは根本原因にアプローチ出来なかったのです。
 

病院で治療できないもの、それが「ゆがみ」

病院や接骨院の治療で改善できないもの、それが「ゆがみ」です。
 
背骨や骨盤のゆがみ、骨のズレ。私たちのような整体師であれば、問題だとわかります。
 
しかし病院でレントゲンを撮ってチェックしても、背骨や骨盤のゆがみは問題であるとは考えません。
 
例えズレていても問題ないというのが病院の見解なのです。
 
ゆがみを問題ないと考えているのであれば、それにアプローチすることもありません。
 
実際に病院で行う治療というのは、ゆがみに対してはなんら有効ではありません。
 

電気治療  表面の筋肉を少しだけ緩めるだけ
マッサージ 筋肉を逆に硬くして、より身体をゆがませる
牽引治療 身体がより歪んでしまう
痛み止め 痛みを感じなくさせるだけで、原因を取り除けない
湿布 炎症を抑えることが主目的

 
以上のように、体のゆがみには一切関係ない治療なんです。
 

再発するからこそ、ゆがみを改善しよう

院長紹介最も代表的な再発が、「ギックリ腰の再発」です。
 
1度ギックリ腰になると、ぎっくりクセがついて、ギックリ腰を繰り返すことが多いです。
 
これもゆがみがあるから。
 
病院ではギックリ腰の時の炎症は抑えてくれるのですが、ゆがみは解消できません。
 
しかしそのゆがみが、ギックリ腰を引き起こしている根本原因。だからギックリ腰が再発してしまっているのです。
 
だから声を大にしてお伝えしたいです。再発で悩んでいる方こそ、ゆがみを改善しようということを。
 
当院なら根本的に身体のゆがみを整えることが出来ます。
 
一緒に症状の再発で悩まない身体を取り戻しましょう。