「免疫力」

免疫力

免疫力低下の心配はないですか?
まだまだ風邪やインフルエンザの心配が絶えない今日この頃です。
この免疫力が低下していると途端に頂いてしまいます、要らない風邪などのウィルス。
今からでも大丈夫!
昨日より今日、明日のために免疫力アップさせて風邪やインフルエンザとは無縁に過ごしましょう!

免疫力アップの前に、免疫そのもののおさらいをひとつ。
「免疫力とは、体内に侵入してきた病原菌などの異物、細菌やウィルス、要は外敵ですね、これらに攻撃して戦い、排除し、体の健康を守る力のことです。」

では本題に戻って、アゲアゲで行きましょう!免疫力!
その1、欠かせない、適度な運動!
 運動と免疫って切っても切れない関係があるのです。
 なぜか?はい、筋肉運動があることで、体が熱を発して血行が促進されます。
 すると基礎代謝が上がり、体温が安定した状態を保てるようになります。
 特に、有酸素運動が免疫力を維持するのに有効です!

その2、睡眠
 体力回復にはやはり睡眠。もちろん、質の良い睡眠であることが大前提です。
 睡眠中に分泌される成長ホルモンが、免疫力の維持、向上の要素となります。

その3、バランスのよい食事
 免疫力をつけるには食生活、切っても切れないです!
 とにかくバランス、5大栄養素を基本に、まんべんなく摂るように心がけましょう!

その4、ストレス発散
 ストレス、免疫力にダイレクトに響きます!溜め込み厳禁!上手にガス抜き、発散、してくださいね♪

「免疫力」についてはこれだけではお伝えしきれませんが、今回はここまで。
また別の回でご紹介しますね♪

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