身体を温める食材

体を温める

まだまだ寒い日が続きます。
体の冷えから引き起こされる腰痛に肩こり、多くの方に当てはまるのではないでしょうか?
そこで、今回は体を温める食材のご紹介♪
何も食べないで終わる一日なんて、絶食でもしない限りないですよね(笑)
せっかくですもの、毎日、毎回の食事の中に、体の温まる食材を一種類でも取り入れましょう!
鍋もいいですね。

身近な食材です♪

野菜類
『たまねぎ・ねぎ・かぼちゃ・かぶ・にら・にんにく・生姜(乾燥含む)』など

魚介類
『さんま・鮭・まぐろ・かつお・さば・いわし・ホタテ・カニ・明太子・海藻』など

肉類
『赤身の肉・牛肉・鶏肉・鶏のレバー・ラム肉』など

果物
『リンゴ・オレンジ・ブドウ・さくらんぼ・プルーン・桃・いちじく・あんず』など

片瀬海岸・鵠沼海岸・藤沢・腰越の腰痛専門整体 本間整骨院

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