スコア100

筋肉や皮膚、髪や内臓、骨や爪を作るのに必要な栄養はご存知ですか?

そうです。たんぱく質です。
ではたんぱく質を作るのに必要な栄養素はなんでしょうか?

そうです。アミノ酸です。

アミノ酸は体内で生成できる非必須アミノ酸と、できない必須アミノ酸に分かれます。
生成できない9種類の必須アミノ酸は食事から摂取することが必要となってきます。
この9種類の必須アミノ酸がバランス良く含まれている食品があるのです。

それが以下の「アミノ酸スコア100」の食べ物なのです。

・豚肉(ロース)
・あじ(生)
・鶏卵
・牛乳
・大豆

あとはプロテインなどがそうですね。

アミノ酸が不足し、たんぱく質が生成されないと、筋肉量の減少や、肌・髪のトラブル、集中力・思考力の低下に繋がります。

これらの症状を感じた時は、上記の食材がちゃんととれているか食生活を見直してみると良いですね。

片瀬海岸・鵠沼海岸・藤沢・腰越の腰痛専門整体 本間整骨院

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