痛みシビレの原因は、患部にはない

江の島・藤沢のみなさま、こんにちは!本間整骨院です。
 
痛みシビレが出たとき、あなたが今まで受けて来た治療というのは、おそらく痛み・シビレのある部分に直接アプローチするものだったのではありませんか?
 

  • 腰に痛みがでたら、腰を押す・揉む・電気を流す。
  • 肩に痛みが出たら、肩を押す・揉む・電気を流す。
  • もしくは当該部分にブロック注射をするなど。

 
しかし結局のところ、あなたの痛みは改善しない、もしくは効果は一時的ですぐに再発してしまった。それで悩まれているのでしょう。
 
なぜあなたは治療を受けても改善してこなかったのでしょうか?
 
それは、今までの治療は原因を解消できていなかったからです。
 
痛み・シビレのある部分に原因はないのです。本当の原因は別にあるのです。
 

本当の原因を解消しない限り、痛みシビレは改善しない

ゆがみ一つ例え話をお話しましょう。
 
あなたの家の水道管が破裂して、床に水がたまってしまいました。
 
水を掬っても掬っても、水は減りません。なぜなら水道管が破裂して水が垂れ流しになっているからです。
 
あなたも身体も同じことになっています。
 
「水を掬う=痛い所だけ触る」では一向に状況は変わりません。
 
「破裂した水道管を直す=本当の原因に対処する」をしないと、いくら掬っても掬っても、治療を受けても、状況は良くならないのです。
 
本当の原因を見つけ、そこにアプローチをする。それが何より重要なのです。あなたが今まで受けてきた治療は、ただ水を掬うだけのことだった可能性が非常に高いのですね。
 

本当の原因は骨盤と背骨にあり

hajimete3痛みシビレの本当の原因、それは背骨と骨盤にあります。背骨・骨盤がゆがみ、全身のバランスが崩れていることで、痛みのある部分に負荷がかかってしまっているのです。
 
その負荷を取り除くには、身体のバランスを整えること、つまり背骨・骨盤を整えることが最優先となるわけです。
 
当院の施術の場合、ソフトな調整と気持ち良い筋肉調整を同時に行うことで、あなたの身体のゆがみを根本から整えていきます
 
もしあなたが、何度も治療を受けても変らない、身体の変化がないというのであれば・・・ 本当の原因が身体に残っている可能性が非常に高いですね。
 
今すぐ当院にご相談ください。本当の原因、一緒に探して今度こそ元気になりましょうね。